<メロディICと鉄道のちじたぜ - トップ

ちじたぜホームページ

~鉄道、メロディIC~

トップページ
(トップ)

ちじたぜホームページ トップ

自己紹介

ちじたぜは横浜市内在住の中学生です。電気や鉄道を趣味とし、YouTubeなどで
それらの映像を公開しています。
特にメロディICをよく使います。そのきっかけは2016年9月、秋月電子通商さんで
購入した「お楽しみ袋」に入っていた SVM7975C
というセイコーエプソンのメロディIC。「どうせゴミだろう」と思っていながらも調べてみたら回路図発見。
それを作ってみたところビックリ、今までメロディICはピーピー音をひたすら連続で
流しつづける下品なものというイメージがありましたが
2和音、エンベロープがありしかも11曲もあるではありませんか!
面白くなり、日本中からメロディICをかき集め、現在では十数種類所有しています。
SVMシリーズはディスコンのためなかなか手に入りません。
なお、名前の「ちじたぜ」は乱数発生器で生成しました。


自己紹介についてもっとkwsk詳しく!という方は⇒⇒⇒こちら!

このサイトは技術紹介や教育を目的としているのでダウンロードや改造、再配布はOKです。自由に使用してください。

ネット上での「ちじたぜ」としての活動

【Twitter】
Twitterでどうでもいいことなどをたまにつぶやきます。
2017年10月10日現在、フォロワ数は3人です。

【YouTube】
YouTubeでメロディICや鉄道の動画を公開していきます。
鉄道は収録時間がなかなかとれないので頻度が低いです。
最近はメロディICのネタが尽きつつあるので京急がメインです。 なおチャンネル登録者は2017年10月10日現在4人です。

【Google+】
Google+はあまりやらないと思います。
始めたばかりなのでデータなし。

【ブログ】
こちらもあまりやらないと思いますが念のため開設しました。
こちらももちろんデータなし。

【Facebook】
絶対やらないと思いますがログイン用にアカウントがあります。



【上記のリンク】
Twitter
YouTube
Google+
Blog
Facebook


更新履歴

ちじたぜ
神奈川県横浜市

ページ上部へ 戻る 更新 進む メール送信 ツイッター

鉄道とメロディICのちじたぜサイト
inserted by FC2 system